不定形爆発 Ver.2.0

アニメとか漫画とか、まあ色々。与太話ブログ。プラモの話と写真はTwitterに移転しました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アニメ『鉄のラインバレル』#3「蒼の戦慄」 感想

簡単に。書いてみた。わけです。書き出しが。前と。同じだと。思ったら。それは。きっと。デジャヴ。です。

妙にキャラの鼻が長いなー、と感じた今回を一言で表すとしたら、
「駄目だこいつ、早く何とかしないと・・・・・・。」
になりますね。
というわけで僕らの予想の斜め上を行くクズっぷりを披露してくれている浩一クン。
まだ放送始まってから3話なのに今期のベスト・オブ・クズを受賞しかねない勢いです。ちなみに前期受賞者は扇さんです。

で、今回の悪行を振り返ってみると、心配してくれている矢島に「自分が守ってた奴が強くなっちまったから、面白くないんだろ?」と言ったり、街を壊さないように戦うよ、と城崎に言っておきながら結局戦闘した港湾部はメチャクチャに。挙句、城崎に「俺に守られてりゃいいんだよ!」と暴言を吐いたりと、コイツが主人公で本当にいいのか?と思うほど。敵のデミトリーにすら「無様な・・・」とか言われる始末。
森次さんに痛めつけられて反省するかと思いきや、幼稚な逆ギレで更に港湾部を破壊し、城崎にも「最低」という評価をいただきました。原作ならちょっとは懲りるんですけどね。
でも大丈夫!きっと来週ハグレが登場して矢島がくぁwせdrftgyふじこlp;@ってなりますからね!これできっと反省する!

アクションで気になったのはアルマ・「カグツチ」がラインバレルの斬撃を避けるシーンです。
あれ?こいつ重武装だからスピードの確保が出来なくて、それで装甲による防御力を上げたんじゃなかったっけ?何で避けられんの、と。まぁ、重箱の隅をつつくようなものですが。
それと、浩一をボコボコにするときに森次さんが「本物の暴力を教えてあげよう」って言ってくれませんでした。これが一番ショック。いったいどれだけこのセリフを楽しみにしていたことか・・・・・・。でもまだ言う機会はあると夢を見ておきます。


―――次回#4「正義の代償」
  1. 2008/10/18(土) 06:52:02|
  2. 鉄のラインバレル(アニメ)
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<思考だだ漏れ雑記 | ホーム | アニメ『鉄のラインバレル』#2「疾走する正義」 感想>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://boricacid.blog79.fc2.com/tb.php/59-7e1c1d57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鉄のラインバレル 第3話 「蒼の戦慄」 感想

あなた&hellip;&hellip;最低ですっ!浩一にとってはきつく、重い重いお言葉を絵美から最後は貰い受けたわけなのですが。この言葉をきっかけにち...
  1. 2008/10/18(土) 16:08:00 |
  2. Shooting Stars☆
