不定形爆発 Ver.2.0

アニメとか漫画とか、まあ色々。与太話ブログ。プラモの話と写真はTwitterに移転しました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『GA-芸術科アートデザインクラス』感想

GA-芸術科アートデザインクラス 1 (1) (まんがタイムKRコミックス)GA-芸術科アートデザインクラス 1 (1) (まんがタイムKRコミックス)
(2006/09/27)
きゆづき さとこ

商品詳細を見る

<この話は・・・>
高校1年のGA-絵画などを勉強する科-に在籍している5人の女の子の日常を描いていくお話です。

<感想>
これを読んでいて、いいなと思ったことは、「登場人物が皆楽しそうにしている」ということです。
絵を描くのが楽しい。友達といるのが楽しい。毎日が楽しい。今が楽しい。
だから、読んでいるこっちもなんだか楽しくなってきます。絵の中の笑顔が現実の自分たちにも伝播してきます。
こういうことって、日常を描いていく漫画において一番重要なことだと思います。
その重要なことが出来ているこの漫画は「すごい!」と思います。
また、もちろん美術に関する漫画なので、そういった用語も出てきますが、ちゃんとわかりやすい簡単な説明が入っているので美術のことをまるで知らなくても問題なし。むしろそいう知識を手に入れられてお得な感じです。
さらに、雑誌掲載時のカラーページをそのまま収録しているので、それだけでも買う価値はあるかもしれません。

週刊誌とかの単行本に比べてお高いですが(当たり前だけど)カラーページの収録のことなどを考えれば太っ腹に思います。
現在2巻までが刊行中で揃えもしやすいので、オススメです。


では。
  1. 2008/04/01(火) 23:33:56|
  2. 漫画感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<思考だだ漏れ雑記 | ホーム | 『バンブーブレード』最終話感想>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://boricacid.blog79.fc2.com/tb.php/6-c05283ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
