不定形爆発 Ver.2.0

アニメとか漫画とか、まあ色々。与太話ブログ。プラモの話と写真はTwitterに移転しました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アニメ『鉄のラインバレル』#11「SUPER NOVA」感想

        \                           / / ̄ ̄/ヽ::::::::/  o
 ゴ  中  今 | ゙̄ヽ、        |   ,,-─'''''"""" ̄,,-ヾ、l| ̄ ̄"''l" ||::::::/  |/
 ミ  止   年 ヽ、;;;;:::::゙ヽ、     |  /    □[二]⊿__ヾ||  .┌┤  ||::::|  |/
 め  だ   の  | ゙'''ヽ、::::゙ヽ、  |  .l .|  「L[]‐'":;;-‐''l ̄  .||.   |::::|  ||::::|    o
 ・  ぞ   ク   |     ゙'o、;;;:゙'':| l .|,|,,,-‐、o‐'∧__∧ノ口<l ||   |::::|  ||:::::|  |/
 ・  ・   リ    |‐-------‐' ゙''' 、-'' | ヽ、  (    )     ||   |::::|   ||::::::|  |/
 ・  ・   ス   |      ,,,,,,,    | ,,,, ̄ (    )<l  .|| _ ̄|  ||::::<
    ・   マ   |   ,,,-''''''''"  |  ヽ ""'' |   |   ,,-‐、  ゙,ノ //::::::::|  ・
    ・   ス   >,,-''"      l|   ゙ヽ、 (_、___)  // /  ̄ ll //::::::::::|  ・
        は   |         /:|      ゙"'''‐----‐'" | .|   ..:l .//::::::::::::ヽ ・
           |         ヽヽ-'''" _,,,‐'"       | | ....:::::::、/::::::::::::::::\
           |        ,,,、-─'''"‐'"         | |_:;;;;-''"::::::::::::::::::::::::::゙ヽ、
           /           ̄ ̄           / ̄,:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
というわけで、原作よりも気持ち悪さを増した王政 陸が高らかに言い放ってくれました。
「今年のクリスマスは中止で~す♪」
そんなことは常識だと思わずにはいられませんでしたがこれで総統閣下もお喜びになられることでしょう。

と、まぁそれはさておき。今回は中々熱い話だったんじゃないでしょうか。「戦闘エリアもへったくれもねぇ!ここからまとめてぶった斬ってやる!!」のセリフにはちょっとワクワクしました。

で、原作との相違点ですが、
・王政 陸&ヤオヨロズ
あらゆる点で気持ち悪さを増大させて登場してきてくれました。
宇宙で登場してきた点で「あぁ、もう出てきたのか」と思いましたが、まさかそのまま死ぬことになるとは驚きでした。
でも、死んでしまったら誰が黒バレル登場のきっかけを作るんだ?ということで、自分は「実は生きてましたー♪」案を推します。仮に本当に死んだのだとしても、「クリスマス中止云々」の名言を遺したのは偉大です。

余談ですが、加藤とこいつは、誰がどう考えても予想不可能なことを「想像力が足りない」と断じてしまう困ったちゃんですよねぇ。
・迅雷
ものすごく早い登場となっている迅雷ですが、主要な攻撃手段が銃撃ってどういうこったい・・・・・・。
マキナに並ぶスピードと、アルマを素手でグッチャグチャに出来るパワーがあるのに、もったいないですなぁ。
それにしても、道明寺がこれに乗ってる理由は説明されるのでしょうか。多分されるとは思いますが・・・・・・。
・クリスマスパーティ
このシーンは完全にオリジナルですね。
自分にとっては、理沙子がヒロイン候補だってコトを思い出させてくれるシーンでした。

ふと思ったんですけど、どうしてアニメの九条さんは浩一に入れ込んでいるのでしょうか。誰か教えてください。



―――次回 #12「南海より愛をこめて」
皆さん、次回は山下キュンのビキニが見られるかもですよ。
  1. 2008/12/14(日) 08:59:59|
  2. 鉄のラインバレル(アニメ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<『鉄のラインバレル』第49話「イザナミ」 感想 | ホーム | 「人類VS非人類」の構図に関してアレやコレ>>

コメント

Re

ま じ で か wwwww
山下はおとこにょこだよねおとこにょこだよねねねね
  1. 2008/12/14(日) 19:18:40 |
  2. URL |
  3. ニワトリ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://boricacid.blog79.fc2.com/tb.php/70-0d33b31a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
