不定形爆発 Ver.2.0

アニメとか漫画とか、まあ色々。与太話ブログ。プラモの話と写真はTwitterに移転しました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『みなみけ おかえり』第3話「ケンカでも」感想

ちゃっちゃといきますよっ。
記事の後半は駆け足となっております。

前回、カレーの歌があったものですから、今回はあまり面白いと感じられませんでした。というわけで、感想の内容が今回エラくうすいです。

・駅前の角のあの店のプリン
ナツキに駅前の角のあの店のプリンを勝手に食べられたという理由で、トウマが南家に「泊めてくれ」と来訪。お茶にしようということで、南家でも購入してあった駅前の角のあの店のプリンを出そうとするも、3つ買ってあったはずのそれは何故か2つに減っていました。
この時、怒りと疑いが渦巻いているチアキにミチミチ音がするほどつぶされているふじおかが、何だかすごく哀れでした。
険悪な空気が漂う中、もう出番はないとばかり思っていたタケルもやってきます。「なるべく顔を出さないと忘れられちゃうからね!血縁とかね」というセリフがやけに泣かせます。
しかしタケルが駅前の(略)をお土産に持ってきたと知ると、ハルカ、カナ、チアキは互いに自分がプリンを食べたことを告白。
そして、5人はちゃんと1人1個ずつ駅(略)を食べ、幸せな気分に浸るのでした。  

・「おすそわけって何だっけ・・・・・・?」
リンゴを持って南家に遊びに行くと、リンゴを見た途端、皆様子がおかしくなり、不審に思う内田。
カナだけは普通のようですが、トイレに行く時に床に置いてあったダンボール箱を指差し「絶対に中を見てはいけないよ」と言い残していきます。
案の定、我慢できずに中を覗いてみると、そこには大量のリンゴが。
謝る内田に気にするなと言うカナ。どうでもいいですけど、「謝るな。せっかくの贈り物だもん。ありがと」というセリフは、言い方も相まって50回くらい聞いても飽きません。
そして、それを見た相応の報いとして焼きリンゴが振舞われ、内田は2個で沈みました。
続いて来たトウマは5、6個でダウンし、帰ってきた時にはたらふく食べたはずなのにやつれているという不思議な状態になっていました。
そして、トウマがお土産として持たされたリンゴはナツキによって焼きリンゴにされました。 

・「メシありきの関係かよ」
カナに、ハルカがナツキのことを「好きなんじゃねぇーの?」と言われた時のチアキの動揺した顔が忘れられません。
そして、料理の練習と言うことでカナたちが仕上げたカレーと、ナツキが作った菓子は
          _人人人人人人人人人人人人人人人_
         >      ごらんの有様だよ!!!  <
           ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^
_______  _____  _______    ___  _____  _______
ヽ、     _,, '-´ ̄ ̄`-ゝ 、   ノ    | _,, '-´ ̄ ̄`-ゝ  、  |
  ヽ  r ´           ヽ、ノ     'r ´           ヽ、ノ
   ´/==─-      -─==ヽ   /==─-      -─==ヽ
   /   /   /! i、 iヽ、 ヽ  ヽ / / /,人|  iヽヽ、   ヽ,  、i
  ノ / /   /__,.!/ ヽ|、!__ヽ ヽヽ i ( ! / iゝ、ヽ、! /_ルヽ、  、 ヽ
/ / /| /(ヒ_]     ヒ_ン i、 Vヽ! ヽ\i (ヒ_]     ヒ_ン ) イヽ、ヽ、_` 、
 ̄/ /iヽ,! '"   ,___,  "' i ヽ|     /ii""  ,___,   "" レ\ ヽ ヽ、
  '´i | |  !    ヽ _ン    ,' |     / 人.   ヽ _ン    | |´/ヽ! ̄
   |/| | ||ヽ、       ,イ|| |    // レヽ、       ,イ| |'V` '
    '"  ''  `ー--一 ´'"  ''   ´    ル` ー--─ ´ レ" |


・「足しちゃった」
「100(トウマ)」と「+7(カナ)」は無理があると思いました。
  1. 2009/01/20(火) 07:27:49|
  2. みなみけ おかえり
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0
<<アニメ『鉄のラインバレル』#16「黄昏の断罪」感想 | ホーム | アニメ『鉄のラインバレル』#15「ベクトル」感想>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://boricacid.blog79.fc2.com/tb.php/83-ad9d7046
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) みなみけ おかえり 第3話 「ケンカでも」

みなみけ 4 (期間限定版) [DVD]クチコミを見る突然トウマが家出してきた。原因は『あの店のプリン』をナツキが食べてしまったからだ。それを聞いたハルカはナツキに電話し、いかにあの店のプリンの素晴らしさを語る。そこへ偶然にもやってきたタケルがプリンを買って?..
  1. 2009/01/23(金) 02:00:10 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

みなみけ おかえり 第3話「ケンカでも」

博士「春香様に喧嘩売る奴は死刑!」助手「あんたが逝っちゃえよwww」
  1. 2009/01/21(水) 05:57:25 |
  2. 電撃JAP
