不定形爆発 Ver.2.0

アニメとか漫画とか、まあ色々。与太話ブログ。プラモの話と写真はTwitterに移転しました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『みなみけ おかえり』第4話「あるべき秩序が」感想

みなみけ おかえり 〔初回限定版〕 [DVD]みなみけ おかえり 〔初回限定版〕 [DVD]
(2009/04/08)
佐藤利奈井上麻里奈

商品詳細を見る

ドゥバビルッパン!!(挨拶)

挨拶がこうなってしまったように、今回の話、Bパート以降には自分の心を狂わせる何かがありました。
その「何か」については↓からどうぞ。

・「アイアンクローフロムキッチン対面式!?」
最近トウマがすっかりやんちゃになってきて、手に負えなくなってきたと嘆くカナ。それは向こうの南さん家でも同じようで、このためにカナはトウマをジェントルマンに仕立てようと思い立ちます。
しかし、それにはまずこの家の中での秩序を示さねばならない。したがってこの家で、カナとチアキどちらが上であるかをはっきりさせなければなりません。このときのチアキのイメージ図のカナパグとチアキチワワにくそ吹いたw
で、夕食中にもかかわらず、パグとチワワは争いを開始してしまいます。
ハルカが見ているその前で・・・・・・。

秋田犬・・・・・・じゃなかった、トウマが南家を訪れてみると、そこにはハルカ必殺の「アイアンクローフロムキッチン対面式」がキレイに入り、カナとチアキが顔面をギリギリと拘束されているという陰惨なシーンが繰り広げられていました。

ハルカの前では「秩序」など無きにしも非ずなのでした。ハルカはどうやら四民平等を徹底しているようです。ハルカは・・・・・・そりゃあ明治政府以外の何者でもありませんて。むしろ一人内閣です。

・<つまり妹の攻撃を受けるの?受けないの?>
コレについてはスルーってことで。
コレよりもBパート以降について書かねばならないのだッ!(違うだろ)

・<ナツキの、この目は・・・・・・>
トウマの兄貴たちのプレゼントが気持ち悪すぎるってのも、書きたいところではありますが(何だよ「兄ちゃんLOVE」ってw)今回は恋する乙女ヒトミの登場で全部持っていかれました。しかし何故ロリ声?

2代目番長であるヒトミはやんちゃ坊主だったころのナツキが手も足も出せなかった相手。
ナツキの思考は目を見れば分かると豪語します。きっとそれくらいになるまでずーっと見てきたに違いありません。イヤッホーゥ!(気持ち悪い)

そんなヒトミは、ナツキがハルカを見るときの目を自分に向けられたものと勘違いし、赤くなってモジモジ。そして「そんな急に、アタシに大人っぽいのとか求められても、そんな目されても・・・・・・だ、ダメだからー!」アタフタ&赤面してその場から逃げ出してしまいます。
何だ、この可愛い生物は・・・・・・。ニヤニヤが止まらん・・・・・・イヤッホーゥ!(気持ち悪い)

・「大人っぽくなるには どうしたらいいんすかねぇ・・・・・・」
で、それを受けてヒトミは「大人っぽい」を目指すことにしたようです。
そして何故かマキにそれを相談します。理由はマキならそういうのに遠い分、色々考えていると思ったから。
「気分が悪い。大人っぽいハルカにでも相談すれば」とはマキの言。

と、そこへ傘を持っているのに雨でずぶ濡れになったカレーの妖精保坂が現れます。きもちわるい。
何故そんな状況なのかと訊かれれば、雨が降ってきたから、ハルカが困っていると大変だと、雨の中を家まで戻って取ってきたとのこと。それを語っていると、気分がノってきたのかボタン全開&水を周囲に撒き散らし、その熱気で温度と湿度が急上昇。きもちわるい。
それを聞いていたヒトミは、傘を差し出すことが大人っぽいことと勘違いし、ハルカと同じく傘がなくて困っていたナツキにうさぎの折り畳み傘を渡します。
ちょっとつっぱったような格好をしているのに、うさぎさん・・・・・・。このギャップが良いッ!

そして、雨があがった頃、保坂は一人、ずぶ濡れのまま帰るハメになっていました。渡せなかった傘を、その場に置いて・・・・・・きもちわるい。
  1. 2009/01/26(月) 06:13:13|
  2. みなみけ おかえり
  3. | トラックバック:12
  4. | コメント:0
<<今更ッ!『ヘタリア』第1話簡単感想 | ホーム | 『日常』4巻:簡単感想>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://boricacid.blog79.fc2.com/tb.php/87-6f868902
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

みなみけ おかえり 第4話「あるべき秩序が」

博士「無いとフリーダムになってしまうwww」助手「うちの様にですねwww」
  1. 2009/01/27(火) 23:44:29 |
  2. 電撃JAP

みなみけ~おかえり~ 第4話 「あるべき秩序が」

食事中に姉妹ゲンカをすると…こうなりますwww春香姉さま怒りの制裁(;^_^A今回もトウマ一家の話がメインでしたね。兄妹4人、紅一点のトウマ。意外とトウマのしつけに厳しいナツキ。遊び盛りのトウマはついつい反発。春香たちとの出会いで少しは女...
  1. 2009/01/26(月) 20:05:10 |
  2. のらりんクロッキー

みなみけ ~おかえり~ 第4話「あるべき秩序が」

みなみけ ~おかえり~ 第4話「あるべき秩序が」の感想です。
  1. 2009/01/26(月) 19:53:22 |
  2. 日常と紙一重のせかい

みなみけ~おかえり~ 第4話「あるべき秩序が」

「あれは……カナが以前言っていたハルカの必殺技、アイアンクローフロムキッチン対面式!!」夏奈が冬馬を男らしくさせる話、ナツキが冬馬...
  1. 2009/01/26(月) 14:56:24 |
  2. 日記・・・かも

みなみけ おかえり 第4話「あるべき秩序が」

みなみけ おかえりの第4話を見ました。第4話 あるべき秩序が近頃、冬馬のおやつを取ったら頭突きされたとぼやく夏奈。悪戯すると手を出してくるのはいつものことなのだが、最近、藤岡とのサッカーの特訓で鍛えられているせいで、女子とは思えない力を発揮するのだった。...
  1. 2009/01/26(月) 14:50:55 |
  2. MAGI☆の日記

みなみけ おかえり 第4話「あるべき秩序が」

「ジェントルマンにさせよう!」
  1. 2009/01/26(月) 12:13:29 |
  2. パラサイト・イブ

みなみけ おかえり 第4話 「あるべき秩序が」

今日の春香姉さまは、だらしない~(*ノωノ)シャツは出てるし、ボタン開きっぱなし!そういえば前もそんな話ありましたね。。。冬馬...
  1. 2009/01/26(月) 11:52:55 |
  2. 空色きゃんでぃ

(アニメ感想) みなみけ おかえり 第4話 「あるべき秩序が」

みなみけ おかえり 〔初回限定版〕 [DVD]クチコミを見る最近トウマは手に負えない、とぼやくカナ。ナツキたちは、トウマに女友達ができた事で女らしくなるかと思っていたら、なぜか、すっかり男らしくなったと言うのだ。それを聞きつけたカナは、トウマをジェントルメ...
  1. 2009/01/26(月) 11:14:36 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

みなみけ おかえり #4「あるべき秩序が」感想

今回も食べ物から始まったみなみけチーズレモンカスタードシフォンケーキ?また腹が減ってきた。。。食事中にケンカしたことで春香の怒りにスイッチが入ったらしくアイアンクローを食らうはめに。むしろ受けたい(ぇ冬馬が女っぽくなって欲しい願いの家族...
  1. 2009/01/26(月) 10:21:28 |
  2. サブカルなんて言わせない!

みなみけ おかえり 第4話 『あるべき秩序が』

秩序は腕力の上になりたつみたいです。みなみけでは(笑)新キャラ・ヒトミ登場ですが…なんか声が微妙?個性的な声ですけどなんか棒気...
  1. 2009/01/26(月) 09:24:11 |
  2. SERA@らくblog 3.0

みなみけ おかえり 第4話「あるべき秩序が」

第3話「あるべき秩序が」汗かと思ったら、水しぶきだったのね。ということで、今週も登場した保坂を堪能しました
  1. 2009/01/26(月) 06:58:47 |
  2. 赤い彗星3号館

みなみけ おかえり 第4話 「あるべき秩序が」 感想

新キャラヒトミの登場、ハルカのあの技も出てきましたな。
  1. 2009/01/26(月) 06:50:45 |
  2. WirepullerofAnime~アニメの傀儡師~
