不定形爆発 Ver.2.0

アニメとか漫画とか、まあ色々。与太話ブログ。プラモの話と写真はTwitterに移転しました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『みなみけ おかえり』第6話「流してほしい」感想

絶対カラフル宣言絶対カラフル宣言
(2009/01/21)
南夏奈(井上麻里奈),南千秋(茅原実里) 南春香(佐藤利奈)南春香(佐藤利奈)

商品詳細を見る

今回でようやくこのアニメが四季を追っているということに気付きました。
気付くの遅すぎた。なんてこったい。

・「流してほしい 海の彼方まで」
海水浴の後日談。

タケルの運転のおかげで海へ着くまでに4時間もかかり、すっかり車酔いしたカナはそれでも海へ行きたくて砂浜を這って進みます。砂浜にへたるカナがすごい可愛いです。その様子を吉野は「海に帰りたいウミガメみたい」と言いますが、ウミガメだってもっとスマートに帰ると思います。
その復讐として、内田と吉野を指揮してタケルを埋めるカナ。
年端もいかぬ少女に砂浜に埋められて、嬉しそうに「いやぁ、まいっちゃうなぁ」と言うタケルはどう見ても変態です。本当にありがとうございました。

話は変わって、チアキと藤岡が兄妹に見えたという話題になると、内田が突如として笑い出します。
これはチアキが藤岡を気に入っているということを知っているからなのか、それとも、将来本当に“兄妹”の関係になっちゃうかもね!?などと思っているからなのか・・・・・・。多分前者とは思いますが。

皆で談笑している最中に、チアキがふじおかの所在を尋ねてきます。
カナが「海に忘れてきたんじゃないの?」とからかっていると、藤岡がふじおかを携えて訪ねてきます。
自分の所為だと思い出したカナは、思わず「あッ」と言ってしまい、それをごまかすために「愛してる」と発言します。これに反応する藤岡に好印象ですよ!
結局ごまかしきれませんでした。

・「隠すな隠すな 見え見えだよ」
マキがささやいた言葉に縛られて動けなくなる藤岡に好印象ですよ!なんて純情なんだ・・・・・・。
そしてカレーの材料である人参を隠そうとするチアキが可愛かったです。

どうでも良いですが、カレーの歌が再登場しなかったのは残念でした。

・「私は頼られるのは好きだが アテにされるのは好きじゃないんだ」
いよいよ夏休みも終わりの8月31日。
内田が南家で宿題に苦しんでいると、同じく宿題をやっていないマコトマコちゃんが現れ、それに気付きます。
焦るマコちゃんはチアキ→内田→マコちゃんの順で写させてもらうことを提案し、チアキに交渉しますが、内田がこの夏ちっとも勉強する気を見せなかったという理由で拒否されます。
今一度交渉すると、チアキがマコちゃんの耳元で「私だって鬼じゃない 内田がよく反省したら見せてやろうと思ってる」と言いますが、マコちゃんはゾクゾクしすぎて何も聞いてませんでした。マコちゃん可愛いなぁ。可愛いは正義。たとえ男の子でも

・「秋をなめふなよ」
すっかり風も秋めいてきたこの頃。
過ぎ行く夏を惜しんで、着納めということでカナとチアキはスク水で風呂場へ。
チアキはそこで、この夏の出来事を思い返します。あるときはスイカの種をうまいこと飛ばされ、あるときはそうめんのつゆにワサビを投入され、あるときはコーラ味と騙され、醤油味のかき氷を食わされ・・・・・。不憫。
風呂場で2人がバシャバシャやっている間に、内田が栗ご飯を、吉野がサンマを、トウマがマツタケ様を持参して来訪。
風呂から出てきたカナはそれを見て「秋最高!」と声高に言いますが、チアキはそれが気に入らなかったようで、晩ご飯時にカナの栗、サンマ、マツタケ様を食べつくしてしまいます。
てか、栗やマツタケ様はともかくとして、サンマを一瞬で食い尽くすってこいつホントに小学生か?



今回、思い返してみるとチアキはまったくいい目に遭っていませんね・・・・・・。(笑)最後に地味に復讐しましたが。

この1クリックが明日への活力。

  1. 2009/02/09(月) 06:54:08|
  2. みなみけ おかえり
  3. | トラックバック:13
  4. | コメント:0
<<『ヘタリア Axis Powers』第2話&第3話感想 | ホーム | アニメ『鉄のラインバレル』#18「メメント・モリ」感想>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://boricacid.blog79.fc2.com/tb.php/95-87c21b42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

みなみけ おかえり 第6話

夏を楽しんでいたらいつの間にか秋になっている話。頼りにされるのとアテにされるのは確かに全然違うと思います。そんなことはともかくマコちゃんが前回に引き続いて登場したのが嬉しい限りでした(笑)。海に行ってスイカ割りというのはアニメだと定番ですが、実...
  1. 2009/02/11(水) 09:48:42 |
  2. パズライズ日記

みなみけ~おかえり~ 第6話 「流してほしい」

海回というよりは、海に行って来ました回でしたね。タケルが道に迷い、海に着くまでに車に酔ってしまった夏奈。いざ泳ごうとしてもヘロヘロ状態w半ケツ~お尻見えてるよ夏奈ちゃん!藤岡になついてとうもろこしをハムハムする千秋が可愛かった。あと春香姉さ...
  1. 2009/02/10(火) 17:34:55 |
  2. のらりんクロッキー

みなみけ おかえり 第6話「流してほしい」

博士「イッペン、死ンデミル?」助手「別作品じゃねぇかwww」
  1. 2009/02/10(火) 10:27:23 |
  2. 電撃JAP

『みなみけ おかえり』 第6話 「流してほしい」

ウミガメ@カナ(笑)そこまでしても泳ぎたいという精神がカナっぽいですwww兄妹というより親子って感じの千秋と藤岡が、非常に和みます{/hiyo_en2/}フジオカ、失踪事件勃発!!!心配そうな千秋が可愛らしかった{/3hearts/}でも藤岡がフジオカを持ってきてくれ...
  1. 2009/02/10(火) 00:53:33 |
  2. ★一喜一遊★

みなみけ ~おかえり~ 第6話「流してほしい」

水着シーン短っ!みなみけ ~おかえり~ 第6話「流してほしい」の感想です。
  1. 2009/02/09(月) 20:21:11 |
  2. 日常と紙一重のせかい

(アニメ感想) みなみけ おかえり 第6話 「流してほしい」

みなみけおかわり 2 (期間限定版) [DVD]クチコミを見る海に行った思い出話をするハルカ、カナ、内田、吉野。だが一人、その輪にいないチアキはふじおかを探しているのだった。「海に持ってっただろ。忘れてきたんじゃないの?」というカナに「持ってったけど、袋から?..
  1. 2009/02/09(月) 18:10:19 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

みなみけ おかえり 第6話「流してほしい」

「夏休みの思い出」
  1. 2009/02/09(月) 17:16:33 |
  2. パラサイト・イブ

みなみけ~おかえり~ 第6話「流してほしい」

海だ~ヾ(*´∀`*)ノ水着だ~ヾ(*´∀`*)ノと思ったら冒頭だけだ~!おおっと、次はスク水でお風呂だ~!なんか・・・マニアックですね...
  1. 2009/02/09(月) 14:38:11 |
  2. 空色きゃんでぃ

みなみけ~おかえり~ 第6話「流してほしい」

「こう……ね? みんなに出会えて、素晴らしい君たちを」OP前の1話、単行本2巻第39話の「流してほしい」から。みなみけを百合アニメ...
  1. 2009/02/09(月) 13:15:18 |
  2. 日記・・・かも

みなみけ おかえり 第6話「流してほしい」

みなみけ おかえりの第6話を見ました。第6話 流してほしい「頑張って、千秋ちゃん」海でスイカ割りをする千秋は綺麗にスイカを割ることができた。春香や夏奈達が、海に行った思い出話で盛り上がる中、ひとり探し物をする千秋はお気に入りのクマのぬいぐるみ“ふじおか”...
  1. 2009/02/09(月) 12:11:18 |
  2. MAGI☆の日記

みなみけ おかえり 第6話 『流してほしい』

夏だ、海だ。…ってアバンだけですか?(笑)いきなり海から帰ってどうなるってかと思ったら回想する形式か。タケルの運転でヘロヘロにな...
  1. 2009/02/09(月) 09:19:50 |
  2. SERA@らくblog 3.0

みなみけ おかえり 6話「流してほしい」【感想】

おかえりの感想は今回が初めて。今回は夏休みをテーマにした展開。現実の季節とは全く逆である。最初は海で藤岡がフジオカと関係を持つ...
  1. 2009/02/09(月) 08:40:08 |
  2. 失われた何か

みなみけ~おかえり~ 第6話 「流してほしい」

 早くも夏が終わろうとするみたいです 1話で初詣やってましたし、冬の長さのわりに夏は短かったですね。 簡易版  ▼「いくぞ...
  1. 2009/02/09(月) 08:27:24 |
  2. アニメを考えるブログ
