不定形爆発 Ver.2.0

アニメとか漫画とか、まあ色々。与太話ブログ。プラモの話と写真はTwitterに移転しました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『みなみけ おかえり』第7話「オレでよければ」感想

マコちゃん祭だーッ!ワッショォォォーーイッ!
あとついでにチアキも祭り上げようか。そんな話。

・「オレでよければ・・・・・・」
二人三脚の話。
マコちゃんには悩みが。それはチアキが二人三脚の練習をマジメにやってくれないこと。それをカナに話していると、チアキが現れ、「わたしは運動苦手だから、このままでは相手に迷惑がかかってしまう」と言います。マコちゃんを見て、マコトと体格が同じくらいだから練習手伝ってくれとお願いします。
しかし、引き受けたマコちゃんにカナが言います。
「二人三脚にバックはない!」
「なんせ体を密着させるからな。それが後からお前が男だとバレたらどうするつもりだ?つまりお前は、女の子として、マコちゃんとして後戻りできなくなるのだ!」
これ全部チアキの目の前で言っていますがいいんでしょうか。
しかしそれを聞かなかったのか聞こえなかったのか、そのまま練習へ突入。練習中にそばでオセロやってるカナは何なんだ。

後日、放課後に二人三脚の練習を行おうとチアキが校庭に赴くと、そこにはすでにマコトが。足を結び終わると、昨日の練習の勢いでチアキを胸元へ抱き寄せてしまいます。
ここで真っ赤になっているチアキに可愛い以外の形容詞が見つかりません。ニヤニヤ。

・「それともお前はオレと顔なじみのトイレの妖精か何かか!?」
南家でお茶をご馳走になっていたマコちゃんはトイレへと行きます。ハルカが来る前に紙を渡さなければ!とカナがいきなりトイレのドアを開け、無事に渡すことに成功します。
と、そこへハルカも現れ、驚いたカナはハルカの頭にトイレットペーパーをぐるぐるに巻きつけますが、このときのSEが暴行を加えているようにしか聞こえなかったのは気のせいでしょうか。

・「お前はうちのハルカのどこ見てんのさ」
胸の話。
胸が無いのに女装を続けるのは無理じゃないのか、とマコちゃんに話すカナ。そんな矢先マキがハルカと共に南家に訪れ、マコちゃんを見るや否やいきなり胸にタッチして「お前今日もペッタンコだなー」と発言。マコトが男だからだとかそういう話は抜きにしても、マキ、人間として大丈夫か?
胸をペッタンコに見せないにはどうすれば、という話に。「ブラをするのは男として~」とマコちゃんが言っているところへチアキ登場。「男として」云々の部分を聞いていなかったのか聞こえなかったのか、膨らんで見えるようにアドバイスをします。
「この服を着ていればいずれはハルカ姉さまのように」と現実離れしたことを話すチアキに、ハルカみたいな体型に(男だから)なったら困る逃げ出すマコちゃん。逃げてドアを開けた先はハルカの部屋で、新しいブラを買うために、マキにサイズを測ってもらっているところでした。
居間で恥ずかしくなってうつむくマコちゃんにカナが一言。
「どこ見てんのさ」

・「だって南がタヌキ可愛いって言ったんだ」
談笑していたチアキとマコちゃん。しかし、チアキがマコちゃんのスカートに炭酸をこぼしてしまいます。ベタベタしちゃうから早く脱いでと、チアキはスカートのすそをむんずと掴み脱がしにかかります。必死に抵抗するマコちゃん。「これくらいのベタベタが心地よいからー!!」
変態かwwww
それならばと布巾でスカートをゴシゴシやるチアキ。最近チアキとマコちゃんに妙な友情を感じる・・・・・・、と思考していた敏感な子のカナは、そんなチアキに例え話をします。
曰く、「人間に化けたタヌキがいて、人間と仲良くなった。しかし、タヌキはうっかり尻尾を出してしまった。この場合悪いのはタヌキと人間どっちなんだろうか。」
それに対してチアキも、知らなかったのならしょうがない、という趣旨の例え話をします。
それを受けて「どうすんだタヌキ!」とマコちゃんに言うカナ。チアキが言います。「そのタヌキも人間を化かしたりしなけりゃいいのにな。可愛いじゃないか、タヌキ」
それを聞いていたマコトは、翌日学校で無駄にキラキラしたいい笑顔をして「おーい南!」と呼びかけますが、「寄るな。暑苦しい」瞬☆殺されました。不憫。

・「しっくりくる・・・しっくりくるぅー!」
マグカップを割ってしまったチアキ。
「わたしのも割ったんだから1度くらいこっち向いて謝ってみないか」と言うカナ。やっぱりカナには厳しいw
で、早速マグカップ購入へ。しかし3人とも同じものを買ってしまい、次の日買いなおすことに。
余ったのはトウマと藤岡の手に渡されました。
しかし藤岡、同じマグカップだから「恋人以上の関係」って、その妄想の発展の仕方はどうかと思うぞw

この1クリックが明日への活力。

  1. 2009/02/16(月) 06:48:23|
  2. みなみけ おかえり
  3. | トラックバック:10
  4. | コメント:0
<<『涼宮ハルヒちゃんの憂鬱』&『にょろーん☆ちゅるやさん』第2話感想 | ホーム | 『涼宮ハルヒちゃんの憂鬱』&『にょろーん☆ちゅるやさん』第1話感想>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://boricacid.blog79.fc2.com/tb.php/99-0b1a406f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

みなみけ おかえり 第7話

マコちゃんが千秋と妙に仲良くなる話。序盤は出番が少なかったマコちゃんがここにきて出ずっぱりで嬉しい限りです。今回も男の娘の可愛さ炸裂、中身はオトコノコなわけで普通にトイレしようとしてるとかもの凄く素敵でした(笑)。マコトは千秋と二人三脚の練習も...
  1. 2009/02/19(木) 01:11:26 |
  2. パズライズ日記

みなみけ おかえり 第7話「オレでよければ」

博士「付き合って下さい春香姉様!!」助手「黙れこのジジィwww」
  1. 2009/02/17(火) 23:35:44 |
  2. 電撃JAP

みなみけ~おかえり~ 第7話 「オレでよければ」

マコちゃんスペシャルwマコト役得だなあ。女装させられているとはいえ、南家に行けばタケルや藤岡が来なければ常にハーレム状態w春香姉さまのお着替えに遭遇とは…マコト代われええ~!(笑)マコちゃんの描写がどんどんエロくなっているような。...
  1. 2009/02/17(火) 11:38:48 |
  2. のらりんクロッキー

(アニメ感想) みなみけ おかえり 第7話 「オレでよければ」

みなみけ おかえり 〔初回限定版〕 [DVD]クチコミを見る運動会に供えてマコトと二人三脚の練習をするチアキ。だが、チアキは運動が苦手なためうまく行かない。背格好が同じ位なので、マコちゃんと練習し手ごたえを得るのだが、後日マコトはチアキとの練習で……
  1. 2009/02/16(月) 17:26:56 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

みなみけ おかえり 第7話「オレでよければ」 感想。

なんかいろいろとすごい回だったな
  1. 2009/02/16(月) 15:25:32 |
  2. もす。

みなみけ~おかえり~ 第7話「オレでよければ」

「私がいる限り、マコちゃんの正体は闇の中だ」今回はマコちゃんが出てるが3本と南家3姉妹がマグカップを探す話。前半2話の「オレで...
  1. 2009/02/16(月) 14:08:32 |
  2. 日記・・・かも

みなみけ おかえり 第7話 『オレでよければ』

マコちゃんメインktkrwそういえば、二人三脚は同じ背丈でやるもんでしたねwマコちゃん(マコト)と千秋は同じぐらいなのか~。
  1. 2009/02/16(月) 10:14:40 |
  2. ネギズ

みなみけ「オレでよければ」

マコちゃんだらけ。あら~・・テレビショッピングないや。 ちぇっ最初から最後までマコちゃんが登場wそれにしたって、なんでこうも、バレないかな。(笑) 長女はまぁ、いいとして・・・  (いいとして?)千秋気づけwwwとりあえずビールみたいな。ノリでやってる...
  1. 2009/02/16(月) 09:29:35 |
  2. 烏飛兎走

みなみけ おかえり 第7話 『オレでよければ』

チアキと2人3脚に出ることになったマコト。マコちゃんを見てチアキはマコトと…正体バレた?(^^;ちょうど同じ背丈で練習相手にとい...
  1. 2009/02/16(月) 08:48:12 |
  2. SERA@らくblog 3.0

みなみけ~おかえり~ 第7話 「オレでよければ」

秋が来ました~♪赤トンボが指に止まってます。さすが千秋ですw秋といえば運動会です。そういえば、運動会の日にひっそり転校して...
  1. 2009/02/16(月) 08:34:51 |
  2. 空色きゃんでぃ
