不定形爆発 Ver.2.0

アニメとか漫画とか、まあ色々。与太話ブログ。プラモの話と写真はTwitterに移転しました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『偽物語』 第6話「かれんビー 其ノ陸」 ― 悪意には後悔では立ち向かえない!

俺「やべぇ、殺しにかかりそうだわ」(男なので嫉妬に狂った)



偽物語(上) (講談社BOX)偽物語(上) (講談社BOX)
(2008/09/02)
西尾 維新

商品詳細を見る


キスするぞ、と前回盛大にフっておきながら
関羽
と言わんばかりにスルーした『偽物語』第6話の話。
ちょっと待てよ、スルーってどういうことだよ・・・。前回、

でもこれも、来週にはニヤニヤしながら見られるシーンになるんだろうなァ。次元の壁って偉大だね!

って書いたのに、何コレすごい恥ずかしい。
いやね、わかってましたよ?キスなんてしないって。だって実の妹だもんね。犯罪だよ犯罪。軽犯罪じゃ収まんないよ。え、俺の妹がこんなに可愛いわけがない?あんなのは飾りです!エライ人にはそれがわからんのです!


言い訳してたら自分が何が言いたいのかわからなくなってきたので、さっさと本題に入りましょうかね。

熱をうつすことに成功した暦くん、ひたぎの家に向かう路上で八九寺に遭遇。
ところがどっこい、神原にムリヤリ襲われた経験が活きたのかセクハラを犯さないというアイデンティティーをドブに捨てるような行動に出ます。
暦くんならきっと、
o0500041011356750335.jpg
とか言ってやってくれるって信じてたのに!僕の気持ちを裏切ったな・・・父さんと一緒で(ry

八九寺との会話の中で、人はいつから大人になるのか?って話題がありましたね。
個人的に言えば、大人だとか子どもだとかってのは、相対的なものでしかないんだと思います。
高校生から見れば中学生は子供だし、中学生から見れば小学生は子供。そんな風に思ってる連中みんなひっくるめて、社会人から見てみればみーんな子供。
もっと端的に言えば、「自分より年下は子供で、年上は大人」
長幼の序、なんて言いますが、どこまで行ってもこの意識は(よっぽどのことがない限り)残り続けるものだと思います。
この人は俺より年上なんだ、なんとかしてくれるに違いない。
この子は俺より年下なんだ、俺が何とかしてやらなきゃ。
そんな意識。
その意識の中でいつから大人になるのか?という質問に無理して答えるなら、自分よりも若い人に何かを示せた時、そしてそれを継続して行けた時、だと思います。ムズカシそうだけれども。


at戦場ヶ原ハウス。
毎度のことながら、atが正しいのかinが正しいのか、はたまたintoの方が状況に即しているのかわからないですが、とにかくひたぎさん家訪問。
恋人が訪ねてきたというのに、ひたぎさん、貝木に会うのに備えて凶器の準備に余念がありません。
傍から見たら凶器準備集合罪に問われそうなことこの上ないですが、彼女は真剣そのものです。
えー、暦くんには恋人の大事に備えて、
逮捕(パク)られたらどうなる―逮捕から出獄まで知られざる刑務所(ムショ)への道逮捕(パク)られたらどうなる―逮捕から出獄まで知られざる刑務所(ムショ)への道
(2000/06)
安土 茂

商品詳細を見る

ぜひこの本をご一読いただきたいですね。

カリカリと鉛筆を削り続けるひたぎ、彼女にも退けない理由があります。
それは、家族の崩壊を、悪意を以って早められたこと。
遅かれ早かれそうなっていた、と、そんな言葉で片づけられるもんじゃない。
だって、そんな目に遭ったら、やられた方には後悔しか残らないじゃないですか。
騙された。
もっと長く一緒に過ごせたかもしれない。冷めた仲でも、もっと、もっと長く。一刻一秒でも長く。
いずれ壊れると知っていても。
口惜しい。
前回、月火ちゃんは「後悔したことある?」と言いました。
暦はずっと後悔してると言いました。ひたぎもそうだったのでしょう。
しかし、蟹。
蟹に思いを奪われた状態ではそれもままならず、同時に、貝木への復讐心を維持する・・・持つことも叶わなかった。
どうしてあの時後悔しなかったのかな、ってことを後悔する。
まさにこの立場でしょうね。
蟹から思いを返してもらった今であれば、後悔も、復讐の心も持つことができる。

「復讐」なんかをして、失った姉が戻るわけではないと
知ったフウな事を言う者もいるだろう。
許すことが大切なんだという者もいる。

だが、
自分の肉親をドブに捨てられて、その事を無理矢理忘れて
生活するなんて人生は、あたしはまっぴらごめんだし…
あたしはその覚悟をして来た!!

「復讐」とは、自分の運命への決着をつけるためにあるッ!


とは、ジョジョ6部のセリフなのですが、ひたぎも自分の過去に、運命に向き合うために、貝木と対峙することを選びました。
今度は傍らには、離散しそうな家族ではなく、どこまでも一緒にいてくれるという恋人がいます。
あと、もう一歩。


暦くんも超絶かっこいいセリフを言ったところで、一旦解散。帰宅します。
とんとん拍子で話が進むかと思いきや、家に帰ると火憐ちゃんが家にいない、と月火ちゃんが大騒ぎ。
熱のある体をおしてどこへと向かったのか・・・。
怒りに燃える兄のかける言葉とは?

ってなところで次回へ続く。


しかし、今回の暦くんのセリフは超絶かっこよかったですねェ・・・。
「お前は僕を守ってくれ。僕がお前を守ってやる」
かっこいい。超かっこいい。
男でも惚れる。乱世だったら一生ついていきますわ。殿、突出しすぎですぞ!ご自重くだされ(某無双風に)

そんな超絶かっこいい暦くんが来週何を言うのか気になるところです。
「かれんビー」もそろそろ〆かな。
できれば、登場人物たちが、新たな一歩を踏み出さんことを。


テーマ:偽物語 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/02/12(日) 03:01:33|
  2. 偽物語
  3. | トラックバック:46
  4. | コメント:0

『偽物語』 第5話「かれんビー 其ノ伍」 ― 提唱、「モロリ」の使い方。

正義、道義、義侠心。こいつがなけりゃ世が廻らぬ。



ナイショの話(アニメ盤)ナイショの話(アニメ盤)
(2012/02/01)
ClariS

商品詳細を見る


阿良々木くんのモロにポロリ、略してモロリから始まる第5話、始まり方だけ見たなら「なんだドタバタラブコメディか」と思いますが、ところがどっこい、Aパートにはラブもコメディもございません。ドタバタはしたけど。


暦の回想。というか、想像。
火憐VS貝木の図。
翼の助力のおかげでついに貝木にたどりついた火憐。
部屋が白と黒の葬式カラーとものっそい不吉です。おまけに不規則に配された円の模様が、より一層不安感を煽りたてます。蝋燭で貝木の顔に下から光が当たってるのもポイント。(囲い火蜂をうつされた時は、模様が歪んでましたね、熱を持ったみたいに)
しかしこの部屋を見てると、どうにも
6cf4cb9910a828f3.jpg
どっかの三面怪人を思い出すな・・・。ヒィ!

不吉な部屋で火憐と貝木の問答が始まります。
問答の詳細は省略するとして(実際に見てください)、貝木のスタンスは「金のためなら子供を騙したって恥ずかしくないし、騙しやすいくらいだ」「目標額三百万に到達するまで街から出ていく気はない」、というものでした。
考えなしで飛び込んで、ぶん殴ればそれで終いだと思っていた火憐ちゃん、貝木の滔々とした語りに段々と圧倒されていきます。

ただ、納得がいかないのは、自分の行動と貝木の金稼ぎを同列に扱われたこと。


第5話ラスト付近の火憐のセリフとも関連させて。
貝木の悪意・不安を煽り立て、人間関係を引っ掻き回して滅茶苦茶にして、縋る相手からすらも金を毟り取る。そんな行動が「善行を積んで自分の心を満たすのと、俺が悪行を積んで貯金通帳を満たすことの何が違う?」なんて言葉で、はい同じですかそーですかなんて、引き下がれようはずもない。
貝木は、善行で他人を幸せにするのも、金を浪費して資本主義経済に貢献するのも同じことだ。金が全てだと言いますが、火憐は金以外にも大事なものがあるだろ!?と言います。
劇中では「愛とか!」って言い分でしたね。(これを貝木との問答ですぐに言えなかったのは、若さ、なのかな)

火憐と月火のファイヤーシスターズのやっていることって、要は言ってみれば「義侠心」に駆られての行動ですよね。強くなくても見てみぬフリなどしない。今回はお金の話がちょくちょく出てきたので、それに関連させて言い換えるなら、無償の善意ってやつですよ。
まぁ、貝木の言い分の全部が全部間違っているってわけではないでしょう。
金は天下の回りもの。
金の巡りがよくなることは、隣人の笑顔の巡りがよくなることに通じる・・・かもしれない。
ただ、その笑顔はどうあっても金を媒介しているもので、善意とか、そういう人間特有の温かみのあるものが触媒じゃありません。
そりゃ、世の中の大枠は金によって定まっているのかもしれません。外交、政治、行政。金、金、金。
けど、人間の、最も身近に即した生活は、金だけじゃ測れない側面だってあると思うのです。
隣町の邏卒より近所の極道、とも言います。
この世に善意がなかったら、そりゃあもうギスギスした世の中ですよ。懐疑心と猜疑心で世の中という歯車が錆び付いて動かなくなってしまいます。
地縁、血縁。
善意でつながった人の善意が潤滑油として存在すればこそ、この世という歯車は今日も明日も正常に回り続けるわけで。
金だけが全てじゃない!金はほとんどだ!と火憐は言いました。
無償の善意ってやつは、その「ほとんど」に含まれない、けどこの世を回していくのに必要不可欠な小さい、温かみのあるものなのでしょう。
人間の善意。



さて、真面目に書きたいことは全部書いたので、火憐ちゃんの太もも拭き拭きについてでも・・・。(オイ
しかし、あれは実に健康的ですね。鍛え上げられた肉体!フィジカルビューティ!エロスを感じない!すごい!
まぁ自分が妹持ちなので、妹キャラに反応しないってのもあるかもしれませんが。

なんて思っていた矢先、ついにやってまいりました妹とのキスタイムです。
行為は来週に先延ばしされたので目にすることはありませんでしたが、ちょっと自分の妹で想像してみました。胃から夕飯が出てきそうになりました。

でもこれも、来週にはニヤニヤしながら見られるシーンになるんだろうなァ。次元の壁って偉大だね!



ところで「モロリ」って、意外と残念な感じの響きを持っているから今度からモロにポロリだけじゃなくって、男のポロリ全般をモロリって呼んでみたらどうでしょう?
これ今年のマニフェストにしようかしら。




テーマ:偽物語 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/02/05(日) 02:31:45|
  2. 偽物語
  3. | トラックバック:51
  4. | コメント:0

『偽物語』 第4話「かれんビー 其ノ肆」 ― 今度からは空気を読んでゴールデンチョコレート。

ちびっこにはDポップだとばっかり思っていたのに・・・。


偽物語(上) (講談社BOX)偽物語(上) (講談社BOX)
(2008/09/02)
西尾 維新

商品詳細を見る



家族の前では観られないと評判の、『偽物語』第4話でございます。淫靡7割増し(当社比)で送る今回、画面の肌色占拠率が尋常ではございません。かくいう私も、居間で観ていたら、起き抜けの親父が何も言わずにトイレへ直行しました。何だかすごく哀しい。


まあ前座はこのくらいにして、中身の話。

前回のエマージェンシーで自宅に駆け付けた暦くん、つけっぱなしの手錠がいやにスタイリッシュです。
武勇伝を聞かせる・・・とはいかなくなった火憐ちゃん、何やら顔が赤いご様子。
何があったのか聞き出そうにも、「教えてやんねーよー」とアッカンベー。リアル妹なら殴ってますねコレ。
暦も思わず手を振り上げますが、ここで登場イメチェン羽川。「いかにも委員長」な記号を全排除してショートカットになりました。実に可愛い。翼の前ではいい子ぶりたい暦も、振り上げた手を下ろします。
結局詳細を聞き出せなかった暦、翼を部屋に呼び出してリビングからご退出。
出がけに、2人の妹にお説教。
正義の第一条件は、正しいことじゃなく、強いことだ。
それがわからないうちは、お前たちのやってることはいつまでも正義の味方ごっこで、偽物だ。

所変わって暦の自室。
前回「正義マン」呼ばわりされていた暦、翼にさっきのお説教は同族嫌悪・・・いや、自己嫌悪じゃない?と指摘されます。
この前の記事でも書きましたけど、この兄妹、やっぱり根っこは同じなんですよね。
自分の妹をちゃん付けで呼ぶことを散々イジられながらも、火憐がおまじないの話で貝木と接触したことを聞き出します。ところで、翼さん寝っ転がり方エロティックですね・・・。自分の部屋でクラスの女の子がベッドに寝転んでいるという、灰色の青春を送ってきた漢たち垂涎のシチュエーションではありますが、残念なことに画面の向こうには手が伸ばせないんだよね。参った参った。


at風呂。
アット風呂と書きましたが、もしかしてin風呂の方が正しいのでしょうか。まぁとにかく暦くんご入浴。
それにしても、阿良々木家の風呂は、薄暗い浴室にステンドグラスと、なかなか淫靡な雰囲気を放っています。渡辺篤史の建もの探訪で訪れたら必ず見るレベル。
んでもって、ようやく登場・・・いや、『化物語』のころから登場してたのにこの言い方は変ですね。とにかく、阿良々木ハーレムの新メンバー、忍野忍さんでーす!
まぁ、時系列に沿って言えば、第1期メンバーなんですけど。

しかし忍、『化物語』のころは貝のように口を閉ざしていたのに、それが嘘のように喋る喋る。
そして嘘のように素っ裸です。
何も悪くないのに、見ているだけで何やら軽犯罪を犯している気分。これが3話で言ってた、気軽に犯せる軽犯罪か・・・(違う)
何と言いますか、綾波を押し倒す第5話だけ家族の前で観られないあの感覚。
あれよりも被写体が幼いだけ、さらに軽犯罪臭プンプンでござい。
そりゃ月火ちゃんも包丁持参ですっ飛んできますよ。

それはさておき。
忍との会話の内容ですが・・・ん、まぁ、ゴールデンチョコレート美味いよね。
確かに美味い。あれは美味い。けど、あのカリカリの黄色ってどうやって着色してるんですかね?長年の疑問の一つだよ・・・。あと、幼児あるいは児童って、問答無用でDポップを好むもんだと思ってたのですが、違ったのか・・・。忍がロリババァという貴重な属性持ちとはいえ。

で、まぁ、会話の内容に真剣に言及しようとすると、囲い火蜂とかの話以外は全部『傷物語』に累が及んでしまって面白くないでしょう、未読者の方には。自分としても、ここでネタバレしても楽しくないので、割愛ってことで。

ドーナツの話以外に言及できるところと言えば、忍のティモテと、囲い火蜂だけなんで、ここは囲い火蜂について簡単に書いて、〆ましょうか。

ネクストコナンズヒーントゥ!
「なんとかという書物」。
書物にもいろいろあるってこと。



やっぱもうちょっと続けます。

偽物だからこそ本物より本物らしく見えることもあるって本編で言ってたけど、ミスチルは本物と主張している方がかえって偽物に見えるって歌ってたよね。
難儀な世の中だと思います。
兎角に得るのに難渋するのは人の信用。
特にあらゆる情報があらゆる形で跋扈するようになった今、この時代なればこそ。
それが真か、偽か。
その価値を付与するのは、あくまで人の認識。人の信用。
モノの生い立ちには関係なく。
自分の信じる真こそが真であり、偽こそが偽。
小難しい世の中だ。


テーマ:偽物語 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/01/29(日) 01:54:36|
  2. 偽物語
  3. | トラックバック:50
  4. | コメント:0

『偽物語』 第3話「かれんビー 其ノ參」 ― 赤面はこの世の至宝だよ、うん

俺「やば・・・超カッコイイ」(男なので惚れた)



SWITCH Vol.30 No.2(2012年2月号) 特集:ソーシャルカルチャー ネ申コラボ1ooSWITCH Vol.30 No.2(2012年2月号) 特集:ソーシャルカルチャー ネ申コラボ1oo
(2012/01/20)
新井敏記

商品詳細を見る



なんだか『偽物語』で更新するのが習慣みたいになってきたけど、それはたぶん気のせいですってな感じで、第3話の話ー。
しかし、『偽物語』で何か書こうと思うと、どうあっても話が横道にそれちゃうんですよね。


第3話は前回から引き続いて、神原家の大掃除からスタート。
花札とかやって盛り上がってましたが、神原は負けが込んでむくれた表情。
遊びじゃないかと言うありゃりゃぎ阿良々木くんに、「そんな気持ちでどうして勝てる!」とご立腹の神原。
思うに、これがプロとアマの違いなんですよね。
例えば、昔ゲーセンで遊んでたんですけどね。
で、「あー負けた負けた」とまぁそんなにイライラもせずにやってたんですよ。「所詮遊びじゃん」って気持ちがありましたから。
しかして友人は「むっちゃイライラする」とか言うわけですよ。「遊びじゃん」と自分が言うと、「遊びとはいえ全力でやれよ!」と豪語するわけですね、その友人は。
この「娯楽じゃないか、肩の力抜けよ、な?」路線を推し進めるとアマチュアの道があって、「全力出せやオラァ!」路線を推し進めるとプロフェッショナルの道があったりするんじゃないのかな、とふと思いました。
とはいえ、楽しいという気持ちが根底にないと、どっちにしろやっていかれないんですけどね。
まぁ、友人が怒ってたのは、単に入れた100円がもったいねぇってところだったのかもしれないですけど。

閑話休題。
神原さん家の事情もちょっと見えたところで(『化物語』とか『偽物語』って、登場人物のこういう慮れない部分があるのがいいんですよねぇ)、暦くんご退出。
すると、門の外には何やら人影。
ようやく登場、詐欺師・貝木泥舟。
臥煙の忘れ形見を見に来たとは言いますが、何やら不穏な、あるいは不吉な雰囲気(風景の赤い演出とかね)。
「真実とは場合によってはくだらないものだ」という教訓を得た彼は、とりあえずはその場を去ります。
あ、臥煙の忘れ形見云々が気になった人は、ぜひ『花物語』を読んでね!(販促)

花物語 (講談社BOX)花物語 (講談社BOX)
(2011/03/30)
西尾 維新

商品詳細を見る


貝木に関わるのをやめた暦、チャリンコ漕ぎ漕ぎしているとヶ原さんを発見するもそのままシカトされるという心が折れそうな目に遭います。
追いつくも暦から女の匂いをかぎ取ったヶ原さん、「神原の裸でも見たんでしょう」と逆撃。どうでもいいけど、後ろ半分しか見てないから半裸ってことでどうでしょう!とか思った自分は負けなのかもしれません(何に)。

まぁその後てんやわんやあって、拉致監禁、一話冒頭に戻る(略しすぎ)。


ひたぎがどうして暦を拉致監禁したかって言うと、まぁ話の流れ的にやっぱり貝木が原因なんですよねー(適当)。
過去、戦場ヶ原家を騙した5人の詐欺師のうちの一人。
なーんて言うと、

::::::::        ┌─────────────── ┐
::::::::        |   貝木がやられたようだな…    │
:::::   ┌───└───────────v───┬┘
:::::   | フフフ…奴は詐欺ファイブの中でも最弱 … │
┌──└────────v──┬───────┘
| ベスト4以下で消えるとは     │
| 詐欺師の面汚しよ…(?)     │
└────v─────────┘
  |ミ,  /  `ヽ /!    ,.──、      
  |彡/二Oニニ|ノ    /三三三!,       |!
  `,' \、、_,|/-ャ    ト `=j r=レ     /ミ !彡      ●  
T 爪| / / ̄|/´__,ャ  |`三三‐/     |`=、|,='|    _(_
/人 ヽ ミ='/|`:::::::/イ__ ト`ー く__,-,  、 _!_ /   ( ゚ω゚ )
/  `ー─'" |_,.イ、 | |/、   Y  /| | | j / ミ`┴'彡\ '    ` 


とかわらわら詐欺師が湧いてきて、激闘!ペテン師編が始まりそうですが、大丈夫です。ご安心ください。


戒めに甘んじていた暦ですが、月火からの「助けて」メールで手錠を粉々に破壊。
「ファイヤーシスターズじゃないんだから・・・」とかなんとか言ってましたが、やっぱり根っこは同じなんですねぇ。とちょっとほっこり。

一方のひたぎですが、暦を守ると決めた以上、簡単に帰してくれそうにもありません。相手が吸血鬼だからといって臆するような人間ではないのです。
が、暦がここで一言。お前はそんな僕を恋人として誇れるのか、と。
1327159422605_convert_20120122035928.jpg
「やば・・・超かっこいい」

あぁ・・・もうこのシーンだけで30分見てきた価値あったよ・・・。
赤面いいよね、最高です。
自分は基本的に、可愛い女の子の赤面があるだけでどんなクソみたいなものでも基本的には受け入れる方針なので、面白い+可愛い女の子の赤面とかあったら、狂喜乱舞、欣喜雀躍ですよ。ふふ・・・小躍りしたい気分だよ(某剣道漫画風に)。

今回はここの印象が強過ぎですね。もう貝木とかどうでもいいです。最後の羽川の電話とか、阿良々木くんのAKIRAばりのドリフトとか、本命が八九寺とかもどうでもいいです。赤面は正義!


とはいえ、来週からはそうも言ってられません。貝木の登場で話も動いてきました。
来週も12時からはテレビの前ってことで。


テーマ:偽物語 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/01/22(日) 04:09:31|
  2. 偽物語
  3. | トラックバック:41
  4. | コメント:2

『偽物語』 第2話「かれんビー 其ノ貮」 ― あざとさと「男はつらいよ」なハナシ。

(ろ、露骨だーッ!!?)


「偽物語」かれんビー(上)【完全生産限定版】 [DVD]「偽物語」かれんビー(上)【完全生産限定版】 [DVD]
(2012/04/25)
神谷浩史、喜多村英梨 他

商品詳細を見る



今回は露骨なエロスが清々しいくらいでしたね。すんばらC。


今回でようやく撫子登場。暦鬼いちゃんお兄ちゃんのために頑張ったという彼女、デコアップで登場です。
今までの帽子をかぶって前髪が目線を遮っているという、いかにも内気を絵にしてみました、なキャラクター造形から一変。なんということでしょう(某番組風に)これでツイスターゲームしなかったら男が廃りますね。

ところで撫子が提案してきたツイスターゲームですが、アメリカで胸元の開いたドレスを着た女優がテレビで実演したところ、売り上げがかなりアップしたらしいですね。どうでもいい与太話ですが。
あと、もうひとつ、提案してきた王様ゲームですが、Wikiの王様ゲームのページが、すごく俗っぽいです。与太話其ノ貮。

そんなふうに色仕掛けをするJC(太字にしたのに深い意味はないよ?)撫子ですが、悲しいかな、戦場ヶ原ひたぎという恋人が既に存在する暦にはまったく通用しません。
暦お兄ちゃんには通用しませんでしたが、おそらくテレビの前のお兄ちゃん達には効果テキメンだと思われます。
なんといいますか、カメラアングルも、ミニスカにニーソに肩紐ずらしと何やらとても扇情的な撫子の格好も、実に!

                                                                                             
      ||||                  ||||        ||||  ||||      ||||                                ||||         
  ||||||||||||||||||||||||||||            ||||      ||||  ||||      ||||          ||||        ||||      ||||||||||||||||||||  |||| 
      ||||            ||||||||||||||||||||||||||||  ||||  ||||      ||||          ||||          ||||        ||||        ||||
      ||||||||||||||||              ||||                  ||||    ||||||||  ||||          ||||      ||||           
    ||||||||  ||||  ||||              ||||                  ||||||||      ||||            ||||    ||||      ||||   
  ||||  ||||  ||||    ||||          ||||||||                ||||          ||||            ||||  ||||        ||||   
  ||||  ||||||||      ||||  ||||                        ||||              ||||  ||||      ||||  ||||    ||||||||||||   
  ||||  ||||        ||||  ||||                      ||||                ||||  ||||              ||||    |||||||| 
    ||||        ||||      ||||                    ||||                  ||||                ||||    ||||  ||||
          ||||||||          ||||||||||||||||              ||||||||||||||||||||||||                          ||||||||   



母親が帰ってきた一件で羞恥心をまだまだ捨てきれない様子の撫子ですが、その一方で変態の汚名を受ける勇気を持ち合わせている神原さんは絶好調です。どうでもいいけど、今どきのお子さんってサイボーグ009のネタがわかるのかしらん。
電話口ではいい脱ぎっぷりを披露していた(見えないけど)神原、全裸合宿などどこでやってるんですか僕も参加させてくださいな話をするなど、エロさ加減は相変わらず。
だがしかし、お祖母ちゃんに裸を見られて落ち込んでいるときが一番扇情的というのはこれいかに。

そんな彼女の部屋を掃除することになったわけですが、暦の「お前実は変態じゃないんじぇねえの?」というからかいにムキーッとなった(猿だけに)神原、暦に跳びかかってパンツを脱がせにかかってきます。これで脱がなかったら男が廃りますね。


まぁ変態の話はさておいて、ようやく大きい方の妹である火憐ちゃんが登場。
逆立ちしているのを見ると、なんだか無条件に「やっぱり暦と兄妹なんだな」という感じがします。なんとなーくですけど。
原作読んだ時も思ったことですけど、やっぱり火憐ちゃんは体力バカの匂いがするなぁ。

具体的に火憐がどこで何をしているのかとかはいまだ劇中では明かされず。(精々撫子の話から推測できるレベルでしたね)
夜になったら武勇伝を聞けることを願うばかりです。


しかし、妹のほうが背が高かったら、自分だったら泣き寝入りもんだなぁ・・・。


続きを読む

テーマ:偽物語 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/01/15(日) 07:17:59|
  2. 偽物語
  3. | トラックバック:41
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ
